訪日外国人向け「おもてなしプログラム」検討ミーティングを開催します!

 

 現在、全国的にも訪日外国人の交流人口が増え続けている中で、人吉球磨の農家民宿でも、少しづつですが外国人の滞在が増えてきています。しかし、実際に外国の方々を受け入れる、お迎えするには、どこを案内したらよいのか、どういったことが喜ばれるのか、分からない方もいるかと思います。

 人吉球磨グリーンツーリズム推進協議会では、訪日外国人の方々を受け入れるにあたり、農村民泊などでの楽しみ方や喜ばれる滞在プランを検討していく予定です。そのため、訪日外国人向けの「おもてなしプログラム」検討ミーティングを下記のとおり開催します。

 講師に、山形県飯豊地域を拠点に国内外への情報発信や誘客に携わっている、アダム・フルフォード氏をお招きし、外国の方から見た、人吉球磨ならではの魅力や地域資源の磨き上げのアドバイスを頂きます。興味のある方のご参加をお待ちしています。

◆日時 : 平成30年7月12日(木)15:00~17:00
◆場所 : 食・農・人総合研究所リュウキンカの郷
    (球磨郡あさぎり町深田西879-1)
◆対象 : 農家民宿や農業体験等の経営者、農泊や地域活性化に興味のある方 等
◆講師 : アダム・フルフォード氏
◆内容 : ファイルをダウンロード(クリックするとご覧いただけます)